May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【 ご感想 】家族で楽しめるヒントを沢山もらえました!




こんばんは。

佐藤 みく です。




昨日の西部公民館教室にご参加のママより、嬉しい感想をいただきました!

ご紹介させていただきます。

***
家に帰ってから誰よりも主人が楽しかったようで、三拍子でおしゃべりしたり、夜はリトミックごっこを開催したり。 家族で楽しめるヒントを沢山もらえました。笑顔が増えました。


そして、 主人はこういうのあまり興味がないと思っていて、来月は二人で行っておいでと言われると思ったのですが、

まさかリトミックごっこを始めるとはびっくりでした( ゚Д゚)

そして来月も家族で参加します。 私はみくせんせいのきれいな歌声に癒されました。


***




家族で楽しめるヒントに気付いていただいて、わたしも幸せです^ ^



そして、 美容室シーラさんとの9月のコラボ教室、明日9日(火)9:00〜 HPご予約フォームにて受付開始です♪


詳細は こちら です。



(社)日本音楽脳育協会認定 大分大在校
親子の毎日が愉しくなる教室『wakka.』 代表 佐藤 みく

音脳リトミック / 音脳リズムマッサージ / 音脳ピアノリトミック / 幼児ピアノ

【 ご感想 】「今までで1番楽しかったなぁ〜♪」



「今日のリトミックは、今までで1番楽しかったなぁ〜と思いながら帰りました^^
もちろん今までも楽しかったんですよ!

混合クラスのレッスンになってから、
年上の子たちの成長にも驚くことばかりで幸せな気持ちになります。
今日は、それが実感出来たからいつもとは違う気分だったのかなぁ‥と。

うまく伝えられませんが、帰ってきてからもハッピーな気持ちで家事ができました(笑)

-西部公民館教室にご参加のYくんママより-

***

こんばんは。
親子の毎日が愉しくなる教室『wakka.』の 佐藤 みく です。

とても嬉しい感想をいただき、掲載許可をいただきました。

ありがとうございます^^

毎回のレッスンで、「今日が1番楽しかった♪」と感じてもらえるように、精進しようと思います。

‥自分が1番楽しみながら♪笑



このママは、Yくんの1歳のお誕生日プレゼントに、ペンタトニックの木琴を贈ったそうです。

昨年度wakka.にご参加の親子さん全員にプレゼントした、手作りの「わらべうたマメ手帖」を見ながら演奏を愉しんでいらっしゃるということです♪

(昨年度参加したのに、わらべうたマメ手帖もらってなーい!!という方がいましたら、ご連絡ください♪)


(社)日本音楽脳育協会認定 大分大在校
親子の毎日が愉しくなる教室『 wakka. 』代表 佐藤 みく

音脳リトミック / 音脳リズムマッサージ / 音脳ピアノリトミック / 幼児ピアノ


【 感想 】西部公民館教室にご参加のお母さんより。



何やら親密な2人‥
レッスン後の遊びの様子です。

ドイツSINA社のベビーキューブ、ほんっといいです。
年齢に合わせて遊び方を変えれるので、4.5歳の子どもたちともレッスンで楽しんでいます!


***

こんにちは。
親子の毎日が愉しくなる教室『wakka. 』の 佐藤 みく です。

今日の午前中は、大在おうち教室 (佐藤自宅) での 音脳リトミックレッスン の日でした。


大在おうち教室は、

■ 9:30〜 1.2歳児クラス
■11:00〜 2.3歳児クラス

と、横の繋がりを大切にしたレッスン体制にしています。

お兄ちゃんのときから3年ほどずっと通っていただいたりと、長いお付き合いになる方がほとんどなので、
わたしもおもわず気が緩んでしまう温かい雰囲気です^^




写真を撮られるのが大好きな1歳Mくんの、今日のどアップショット!!


今年度から新しく通ってみたいなぁ〜、一度wakka.のレッスンを体験してみたいなぁ〜という親子さんは、

『 みんなで楽しむ西部公民館教室 』の、異年齢の縦の繋がりを大切にしたクラスをご案内させていただいています。

明日の5月11日(水) 、25日(水)ともに10:00〜 まだお席に空きがありますので、ご予約お待ちしています♪

平日のご参加が難しい方は、29日(日)10:00〜 月に一度の「週末リトミック」のクラスもご案内できます。

今年度もご参加人数が増えますように。

先月の『 みんなで楽しむ西部公民館教室 』にご参加いただいたお母さんより、嬉しい感想をいただきました。
許可をいただいてご紹介させていただきます^^

「未来先生、今日はありがとうございました♪
年齢が違うので娘がどんな姿を見せてくれるのだろうと思っていましたが、とっても楽しんでる姿に先月からの成長を感じ感動しました。
また来月もよろしくお願いします★
先生のピアノと歌声、癒されます(*^^*)」
(0歳児のお母さんより)


異年齢のクラスなのでご参加を迷われている方がいましたら、感想をご参考にされてくださいね!


***

話は変わって昨日のことですが、
養成講師のお仕事で中津市の受講生さんのご自宅に伺っていました。

「音脳リトミック」の資格取得に向けて、0歳のお子さんをおんぶしながら、ケーススタディ(実技実習)を頑張っています!!



音脳協会の資格取得が気になる方は、お気軽に声をお掛けください♪

授業ではどんなことが学べるのかな?
受講料はどれくらいかな?
資格取得までどれくらいの期間がかかるのかな?
試験内容は?

など、パンフレットをお渡しして、詳しくお話させていただきますね^^


(社)日本音楽脳育協会認定 大分大在校
親子の毎日が愉しくなる教室『wakka.』 佐藤 みく

音脳リトミック / 音脳リズムマッサージ / 音脳ピアノリトミック / 幼児ピアノ

【 ご感想 】なんだか感動してしまいました。

iPhoneImage.png
先月の大在おうち教室にご参加いただいたお母さんから、
とても嬉しい内容のmailが届きました!!
承諾をいただきましたので、掲載させていただきます
「娘の方はなんと先月教室参加した後から、自宅で1人復習してました!
聞き慣れていないはずのハローの歌や、教室で習った歌、そして、
“リトミック♪はじまるよ〜♪”の合図も口ずさんでて!!
恐るべし吸収力!なんだか感動してしまいました(;_:)
“楽しかった〜、ママまたみんなで一緒に行こうね(^O^)”って言ってます♪」
大人はどんな感情でもある程度は取り繕えるけれど、
子どもたちの反応は、本当に正直です。
なので、
このmailをいただいた時はとても嬉しかったのと同時に
ほっと安堵の気持ちが湧いてきました。
「なんだか感動してしまいました」という
お母さんの気持ちも、本当に嬉しいです
今月もまた、楽しい内容のリトミックや製作を準備して
お待ちしていますネ。
ふかふかな子どもたちの心は、
柔らかいスポンジのようにどんなものでも吸収していき、
その後の人格形成に大きく関わってきます。
“どんな大人に育って欲しいのか…”
教室でリトミックを楽しみながら、
この乳幼児期の環境作りの大切さも
少しでも伝えていけたらなぁと思っています
リトミック教室『wakka.』HPはこちらhttp://wakka-oto.com
1
pagetop